個人的な美容体験

容姿を美しくすると、どんなメリットがあるのかなと思いませんか?emoticon-0102-bigsmile.gif

モテるとか、emoticon-0109-kiss.gif

色々と憶測もあるみたいなのですが、
肌のハリツヤがきれいになっても、結局、素のままの私の顔には変わりありません。

女性がキレイになりたいからやっているというのもあるのですが、
キレイに見えると、健康的な美しさを手に入れたい方も少なくないのです。

いきなり劇的に変化をすることはないのですが、

老化をすると劣化するのは確実になります。

外見を美しく見せるだけなら、メイクなどで変化をつけることもできるのですが、
メイクできれいだねって言われると、すっぴんブスみたいでちょっとというのもあります。

でも、
やっぱり、

キレイに見られる方が+に働くのではないかなと思います。
f0345390_20055602.png
年をとったら、シワが増えて当たり前

勿論、年を取っているのだからどんどん劣化してしまえという意見もなくはないのですが、emoticon-0107-sweating.gif

どうして老化を止めているのかというと、
老化が進みすぎれば、細胞が癌化することもあります。

大げさかもしれないのですが、

若返ることも大切な要因の一つになります。

外見のキレイさに求めることなのですが、
健康的な美しさ、自然な美しさについてです。

年をとりたくない、若い男と恋愛したいとか行き過ぎると確かに、
不倫などに走る方も多いのかもしれないのですが、

別に、

キレイでありたいのは女性に限らないのではないでしょうか。emoticon-0115-inlove.gif

劇的変化って、

やっぱり、ツボ押しは欠かせないですね。emoticon-0159-music.gif

外見から入るのも悪くはないかと・・・emoticon-0111-blush.gif















[PR]
# by vlvlv | 2016-10-27 20:11 | 美容

グリーンスムージーでダイエット

最近は、毎朝グリーンスムージーと作って飲んでいる私。

定番はほうれん草か小松菜、ニンジン、バナナにグレープフルーツが多いですね。

その時によってトマトを入れてみたり、パイナップルを入れてみたりするのですが、
意外に何をいれても美味しくできるグリーンスムージーが気に入っています。

グリーンスムージーってダイエットにも効果があると言いますよね。
食物繊維たっぷりのやさいをとって、お通じもよくなりますしお肌も綺麗になりますし、
いいことづくめの様な気がします。

でも、気をつけないといけないのが身体を冷してしまうということ。

生の野菜で作っているので体温を下げてしまうので、できれば生姜も入れて作ると良いみたいですよ。
我が家でもジンジャーパウダーを入れて作るようにしています。

これで、美味しく健康的にダイエットがんばっています。

[PR]
# by vlvlv | 2014-07-31 21:04

夏のダイエット

夏、暑くなってくるとさっぱりしたものが食べたくなりますね。

さっぱりしたものと言えば、そうめん。
我が家ではお昼ご飯にそうめんを頂くことも多くなります。
いちおういろいろな具材を考えて、たとえば豚しゃぶサラダをのせたそうめんにしてみたり、
とまとたっぷりそうめんにしてみたり。

でも実はあまり冷たい物ばかり食べると、基礎代謝が落ちるから太りやすくなるんですよね。

夏って汗をたっぷりかくから体重が減っているかなぁって期待するけれど、
ぜんぜん減っていなくてショックをうけることもしばしば。

だからあまり冷たいものを食べすぎないで、基礎代謝が上がるように心がけないといけません。

もちろん夏は定番のグリーンスムージーも生姜をたっぷり入れて飲んでいます。

暑い夏も元気に乗り越えるために、しっかりと栄養バランスのとれた食事で、
ダイエットにも励みたいと思います。

[PR]
# by vlvlv | 2014-07-23 16:03

甘いものをやめてダイエット

私がダイエットで成功しなかったり、リバウンドする理由。

それが最近やっとわかってきました。

それは、甘いものがすきということ。

仕事が休みの日は、お昼ご飯をきちんと食べた後に甘いものをちょっとといって、お饅頭を食べたり、菓子パンを食べたりしていた。

他にも夜のお茶の時間に甘いものを食べてしまったり。

でも甘い物を食べないとストレスがたまると思い込んでいたんです。

実際に甘いものをやめてみたら、体重はだいぶ落ちて、それからキープできています。

しかもストレスなんてたまらないんです。

甘いものを食べないとストレスがたまるという思い込みがあったみたいです。

甘いものをやめるだけでやせられたのだから、今までの甘い物の量がかなり多かったということでしょうね。

[PR]
# by vlvlv | 2014-07-11 22:19

小麦胚芽パンでダイエット

昨日は、パンを焼く日。

我が家では朝食にはホームベーカリーで焼いたパンをメインにしていますが、
食べるのは二人だけ。

ですから4日に一度くらい焼けばいいのですが、昨日がその日でした。

いつも仕事がある日は夜、夕食後に早焼機能を使ってパンを焼いています。
だいたい2時間もあれば焼けるんですよね。

昨日は、小麦胚芽を頂いたのでそれを入れて焼いてみました。

小麦胚芽ってビタミン、ミネラルなどが豊富だから健康食なんですって。

香りはきなこのような感じて、焼き上がりにほんのり色がついて
ちょっと甘味のある美味しいパンになりました。

朝食ではあまり食べないけれど、ときどきランチにパンを食べたりするので
これからはちょっと小麦胚芽パンレシピを考えてみようと思っています。

[PR]
# by vlvlv | 2014-05-27 23:09 | ダイエット